2017-06

 - --.--.-- --


2作目をニコ動にアップしました。 - 2011.09.19 Mon



イロイロ書きたい事もあるような気もするけど、筆と気力が追いつかない。
ブログとのタイムラグを全然埋められないまま、2作目が公開になっちゃいました。

今回のテーマは『ポップ』『ストリングス』でござい。
…って作り始めたはいいが、ポップソングのアイディアがなぁんにも出てこねぇ!
自分の中にメジャーなエッセンスが皆無と言う事を再確認する羽目になりましたヨ。
3ヶ月もウニウニ悩んだ結果、コーラスも付けないまま『完成』にしちゃいました。
とほほ。

仕方がないのでPVの方で、飽きないで観てもらえる(聞いてもらえる)ような、姑息な手段をとりました。
というか、これもちょっとした思いつきから「どっか動かすか」ぐらいの腹づもりだったですが、まさか全編動かす事になろうとは!自分の計画性のなさが恐ろしい。

そーすると、当然のことながら、こんだエンコードで悩む事となり、あーだこーだと設定を繰り返してるウチにイヤになり、なんだか中途半端な画質・音質で『完成』と言う事に…。

……いいよいいよ。ちゃんと2作目をアップ出来た事が素晴らしいよ。
ぐっじょぶ自分!


最後に……烏山線88周年おめでとう。…って隠れテーマを大々的に。

ボカロ処女作をニコ動に投稿してみた - 2011.06.14 Tue



話は前後するのじゃが、ボカロ処女作をニコ動にあげてみた。
ボカロが処女(なんか…言い回し…)どころか、作曲とか、作詞とか動画制作とか…
オールで処女作なのであります。

ニコ動についても同様で、「なんか見るにはアカウントが必要なんだっけ?」ぐらいのレベルからスタート。
道のりは、遙か長〜く・・・と、なりそうだったのですが、いつまでも(曲とか絵とか)こねくり回していると、タイミングを逸してしまいそうなので、えいやっとアップしました。

やらないでうじうじ考え込むよりも、やっちゃってから後悔しよう。
はい、もう後悔しました。

とにかく音圧が足りない。他のp様の曲に比べて、圧倒的に小さく聞こえる。
ぐわぁ、しょぼい。しょぼすぎる

ま〜、他にも、コーラスが駄目すぎる件とかいろいろ四方山はゴザイマスが、そちらは追々書き連ねるとして、よろしかったら、ひとつお耳汚しをば。
(コメ不足解消にも、どうか愛の手を)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

糖質0p

Author:糖質0p
本業はデザイン屋。んだどもココでは本業以外の事をメインに。ボカロがおもしろそうなので、GUMIを呼んでみたのですが、あまりの垢抜けなさに「村娘」であることが判明。いっそこの道を突き進もうかどうしようか…。

つぶやき■https://twitter.com/#!/kabonoff

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
戯れ言 (6)
作曲 (2)
VOCALOID (1)
CeVIO (1)
ミニ四駆 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

